トップへ トップへ  当NPO概況  資料  リンク
イベント情報 投稿記事 狭山事件 差別事件 クローブアップ オススメ コラム

映画「ふるさとをください」
絶賛上映中!!
 日 程

【日時】2008年 3月28日〜4月11日(金)
【場所】ジストシネマ和歌山
〒640-8421 和歌山市松江向鵜ノ島1469-1
TEL:073-480-5800
【特別鑑賞券】1000円

 あ ら す じ 

片倉千草は帰郷して県庁の職員になり新しい生活がスタートした。
父親の雄二郎は店を営むと共に地域のリーダー。
そんな折に、街のかた隅で障がい者たちがクリーニング屋を始めたとこに、町内会で反対に立ち上がる雄二郎。

千草は作業所職員の内藤と知り合い、彼らの働く姿に共感するが、父や母は警戒。
千草は作業所を応援しようとするのだが・・・。
懸命な千草と、反対する雄二郎との衝突は激しくなる。
その頃、作業所のメンバー同士が結婚しようとしている。
彼らを支えようとする千草や内藤の努力が実り、街の人びとの雰囲気が変わり始めるのだが・・・。

娘と父親の対立はどうなるのか?
これを見守る街の人びとや作業所の関係者を巻き込んで、笑いと涙に満ちた物語が繰り広げられる。
美しい自然と優しい心にあふれる和歌山でのロケーション。
ハートフルな映像は、観る人の心を癒してくれるでしょう。

「30周年記念映画 ふるさとをください」(きょうされん)

映画「ふるさとをください」製作こぼれ話&麦の郷

更 新 情 報







担当からのコメント