トップへ トップへ  当NPO概況  資料  リンク
イベント情報 投稿記事 狭山事件 差別事件 クローブアップ オススメ コラム
ふれあい人権フェスタが開かれました!


は じ め に


11月15日(土)・16日(日)

和歌山ビッグホエールで「ふれあい人権フェスタ2003」が開かれました。

イベント名称を変えて2年目を迎えるこのフェスタには、県下の人権に関する多くの団体が参加しました!


当 法 人 パ ネ ル 展 示 の 様 子


当法人も、部落解放同盟和歌山県連合会との合同で過去10年間で起こった「差別事件」について、パネル展示をしました。
展示は、過去10年間の事件を年表にしたり、差別落書きの記録写真を拡大印刷してパネルに貼り付けたり、その写真に関する解説パネルを作ったりと、開催前日まで大忙しでした・・・・・


それはそうと、当法人も他の団体さんに負けじと来館者にアンケートのご協力をいただきました。
(こんなところで勝負してるわけではないんですが、来館者の生の声が知りたくて・・・)


すべて公開するわけにはいきませんので、簡単な概略だけご紹介したいと思います。


・あからさまな差別落書きをみたことがなかったので、ショックでした。

・啓発が必要。

・やはり同和教育は必要。

などなど


この二日間は、多くの人と知り合うことができて、とてもいい機会になりました。
これからも、横のつながりをもっと増やしていきたいですね!

出 し 物 紹 介 1


また、このフェスタには、屋内ばかりでなく屋外にも多くの参加団体がフリーマーケットなどを出展しており、連日大きな賑わいをみせました。
私たちも屋外に乗り出し、昼食に「ペルーのカレー」を食べました!!!

【恒例!佳世談】

日本のカレーとは違って、さらっとして香辛料の効いた味でした。ちょっとペルーに行った気分♪

チキンもやわらかく、おいしかったよ!

(#^.^#)


(他、当日の催し詳細は次のページでご紹介しています^^)

更 新 情 報







担当からのコメント