トップへ トップへ  当NPO概況  資料  リンク
イベント情報 投稿記事 狭山事件 差別事件 クローブアップ オススメ コラム
韓国食材の店!
「南大門」

残念ながら閉店されました(T-T)
いつか、再開されますように・・・

↓チンジャ↓これ絶品!
新しく開通した紀の国大橋を越え、右手に位置する南大門には、キムチやチャンジャ、コーン茶、お米のジュース、百歳酒など、多数の韓国食材がそろっている。

お店の中の雰囲気は明るく、朴さんの人柄が出ている感じで、とても愛想良く私達を迎えてくれました。

他にも南大門には、キムチを作るときの素になるとうがらしや、チヂミの素、牛肉スープの素などもとりそろえています。


南大門のキムチは、お店を経営する朴美和(パクミーファ)さんのお連れあいのお母さんが漬けているとのこと。

キムチの材料は、本場では家庭によって違い、その時に安い野菜を使って作るので様々な種類のキムチがあります。

日本ではヌカ漬けのキュウリ・ナス・白菜・キャベツ・・・奈良漬けなどの漬物があるのと同じですね。

↑じゃこキムチ↑

朴美和さんは、昔は今と違って料理が下手で、チヂミを焼いても何を作っても美味しくなかったそうです。

でも!「うちのチヂミの素を使えば、美味しく上手に作れますよ」って言ってました(笑)

メニューにはありませんが、鍋物やチヂミなどは予約を入れれば作ってくれる!
・・・こともあります(びみょー)・・・気分次第・・・(^_^;)

オモニの味「チャンジャ」と「キムチ」をみなさんの舌でご賞味くださいませ!
チャンジャに白飯・・・最高です(*^_^*)

店名南大門(なんだいもん)
住所〒640-8472 和歌山市大谷351
※地図はこちら
電話073−452−0488
営業時間閉店されました
定休日日曜日

更 新 情 報







担当からのコメント